風水恋愛運向上法

恋愛運を強める方法には「桃花位」を活用する、という方法があります。
「桃花位」とは「桃花の方位」とも言い、異性運を強める方位で、
干支によって定められた各「桃花位」で寝るか、この方位に花瓶の花を飾る
という方法です。

寝室の場所を変えることができない場合は、花を生ける方法にし、まず花瓶を選びます。
一般に風水では銅製品を良しとしますので、銅製の好きな形の花瓶か、
風水アイテムとしての「男女別で形に違いがある銅製の花瓶」を使うのですが、
そうたやすく入手できないなら、お好きな色の花瓶か、できれば色で調節した
陶器などの物がよいと思います.

そして、そこに花を1本だけ生けるのです。
かならずきれいな水で、汚れたら取り替えてください。
でないと逆に「桃花殺」という「放蕩、異性遊び」の相が出てしまいます。
花の色はピンクや明るい赤、オレンジ系で、生の花を。
ドライフラワーや造花は「生きていない花=陰の気」を発するのでダメです。
空の花瓶を「桃花位」に置きっぱなしにしていると、色情の相が出ますので避けてください。
また「桃花の法」は逆手に使うと、同居人の浮気などを誘発する可能性があります。
同居している彼と別れたい時、彼の浮気を理由に別れたい場合、彼の干支の
桃花位による異性運を強めればよいわけです。


干支による「桃花位」と花瓶の色

本人の干支と方位を照らし合わせてください。既婚者と桃花位がダブらないように。
 
  寅・午・戌 生まれの人 東に 青・緑の花瓶を置き、花を活ける
 
  申・子・辰 生まれの人 西に 金・白の花瓶を置き、花を活ける
  
  亥・卯・未 生まれの人 北に 藍色・黒の花瓶を置き、花を活ける
  
  巳・酉・丑 生まれの人 南に 赤・紫・橙の花瓶を置き、花を活ける 
 (その年の九星位置で「二黒」が南に当たっている年の場合は、南に赤を嫌いますので、
  赤い色でなく、紫や橙の花瓶や花を使用してください。)

桃花位には、このほかにもいくつかの選び方があります。
詳しくは香港風水の専門サイト催旺風水を参照してください。

 

トップに戻る

 

 

 

inserted by FC2 system